~臓器提供の意思表示にご協力ください~
お気軽にお問い合わせください!
024-521-9027
[受付] 8:30~17:15(平日)

お知らせ

ホーム > お知らせ > 福島県の角膜提供を守るため、クラウドファンディングに挑戦します!

福島県の角膜提供を守るため、クラウドファンディングに挑戦します!

 ~角膜検査機器を購入させてください!~
目標金額390万円

https://readyfor.jp/projects/112397

 福島県臓器移植推進財団は、献眼いただいた角膜を、角膜移植希望者へあっせんするアイバンクとしての役割も担っています(献眼とは、亡くなった後に眼球を提供することです。)

 福島県では、これまで386人の方から献眼いただき、県内外624人の角膜移植希望者の方へ繋いできました。
 角膜を、移植希望者へ繋げるためには、移植に適した角膜であるかを必ず検査しなくてはなりません。福島県では、角膜検査機器を20年以上使用しており老朽化のため正確な検査が行えない状況にあります。自己資金での高額な医療機器購入は難しく、御提供いただいても移植へ繋げられない危機に陥っています。
 そのため、皆様から御支援をいただき、機器購入を目指したいと考えております。

 福島県の角膜提供者の思いを、光の贈り物として届けるため、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

↓↓↓詳しくはこちらから↓↓↓

[クラウドファンディング]

https://readyfor.jp/projects/112397

令和5年3月20日まで